「同じ日・同じ時間・同じ想いで、楽しくゴミ拾い」をモットーに「いいまちづくりを目指し」日本まるごとゴミ拾いを実践しているまるごみJAPANの東総地域のブログです。

参加地域は銚子市・旭市・匝瑳市・横芝光町・芝山町
山武市・東金市・九十九里町・大網白里市・茂原市・白子町・長生村・一宮町・睦沢町・長南町・長柄町です。

2013年9月9日月曜日

事務局から

このブログはまるごみに賛同参加する東総地域の皆さんの情報を載せるブログです。
地域は銚子市・旭市・匝瑳市・横芝光町・芝山町・山武市・東金市・九十九里町・大網白里市・茂原市・白子町・長生村・一宮町・睦沢町・長南町・長柄町になります。
外房と呼ばれるこの地域。年間を通じて様々な環境団体の方々が海岸線を守ってます。
千葉と言ったら九十九里海岸が真っ先に思い浮かぶんじゃないでしょうか?

毎月第一日のゴミ拾いが基本活動!!
そして、年一回千葉県全域の「まるごみ」が開催されます。

個人の方でも、団体の方でも、企業の方でも、まるごみに参加してどんどん繋がって書き込んでくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿